タロット占い師になりたい方へ。安定収入への一番の近道は?

みなさまごきげんよう♪
今日は前回に引き続き「占い師になりたい方」へのメッセージです。

今日のテーマは~「集客」についてです。
実は集客についてなんて、このブログで書くつもりはなかったのだけど、書いてみることにしました。

その理由は~。最近よく目に入ってきたのが、占い師向けのそういう記事でした。
ブログやFB・Twitterでどんなふうに書けば良いかとか、SEO(検索エンジン対策)などのアクセスアップを目的にした内容です。

例えその秘訣や方法が書いてあるらしいPDFファイルのダウンロードや、セミナーの参加費用が高額であっても、詐欺的な何かが無いのであれば全く問題無しでしょう。わたしはこの方法で「月収100万円になりました!」とかね、キャッチコピーになっていたりします。

そういうのを見て思うところがあったので、今日はそれを記事にします。

題して~。

星月リディアが無料で教える!一番効果的な集客の方法!!これであなたも確実に売れる占い師に♪

どうでしょう。うさんくささ満開のタイトルにしてみましたよ~。ミ★(*^▽゚)v
見出し&微妙な顔文字付で。

と、ついノリで冗談っぽく書いてしまいましたが、これから書くことは「真剣」であり「真実」であり「真理」です。

では、最初からズバっと言い切りますが。
新規顧客の獲得に力を入れる必要はありません。

占い師として成功するために大事なことは、集客ではありません。

では何が大事なのかといえば、あなたの「占い(鑑定)の質」です。

わかりやすく言えば~顧客満足度かな。
占い師が占い師として、

安定収入を得るための一番の近道はリピーターさんを増やすこと。

これが、いちばん大切で基本というか土台です。

わたしがお金を頂いて占いをするようになったときのクライアントさんは全てリピーターさんと、リピーターさんの紹介による新たなクライアントさんでした。

もちろん昨今よく問題となっている「占いに依存している」リピーターさんのことではありませんよ~。

わたしは、物事の判断を「全て占いの結果にゆだねる」ような姿勢を良しとしません。だからクライアントさんが判断できないことを、わたしが変わりに決めることもしません。依存しようがありません~。笑

リピーターさん達が求めるもの。

それは(クライアントさんが)信頼できる占いのスキルなんです。

そうそう。上で「顧客満足度を上げる」ことが重要だと書きましたが、この言葉で誤解なきように。

顧客満足度を上げるために、クライアントさんに媚びたらダメですよ。(*´▽`*)

占いをしているとクライアントさんが、どう言って欲しいのか見えますよね。
カードで心理状態が出ていたら、それはもうアリアリと。

でも、カードに出ていないことを相手の機嫌を良くするために言ったりしてはいけません。当たり前だけどね~。

人間ってね。共感や同調してもらうと嬉しいですね~、とくに女性は。
それってタロットのナンバーカードで言えばカップに該当します。

でも何か悩み事があって、相談にくる方はたいがい感情(カップ)の部分が不安定になっているわけで。
占い師がいっしょになって流されていたら、なにも解決しないし進みません。
(このへんはまた別ページで書きますね!)

クライアントさんに媚びたり同調したりしていれば、たしかにその瞬間というか占いをしている間の、あなたに対する好感度は高いでしょう。

でも「その場の好感度が高い=リピーターさんになる確率が高い」では無いです。
わたしの書き方で誤解ないよう、補足してみました。

と、話は戻りますが~。

成功している占い師はリピーターが多い。

これはもう間違いなく、事実ですから。

いまあなたが考えたり学ぶべきことは、サイトの見栄えやアクセス解析の仕方ではありません。集客ではありません。

リピーターさんが納得し満足できる、占いのスキルを上げてください。
そしていまあなたの目の前にいるクライアントさんに全力で集中してください。

これが安定収入への一番の近道です。(*´▽`*)

たしかにネットという場所ではサイトも大事ですけれどもね~。とくに見栄えより、見やすさ読みやすさ、使い勝手。あとアクセス解析もあれば便利でしょうし。
けれど、いちばん大事なことじゃないから、後回しで良いんです♪!

集客はね。ほんと後からついて来ますから。
あなたの占いの質をUPさせましょう~♪

それじゃーまたね!♪

お知らせ

お知らせ ☆ Twitterを始めました。 フォローして下さると嬉しいです♪
タロット占いのご案内はこちらから、自己紹介は「About」からどうぞ。

line

フォローしてね!♪