「自分の、自分による、自分のための」居心地の良い世界に住むための、住民票の書き方。

みなさまごきげんよう~♪!タロット占い師の星月リディアです。

今日は「自分の、自分による、自分のための」居心地の良い世界に住むための、住民票の書き方を説明しますねー!(´▽`*)

この世界に住むためには、実は住民票が必要だったりします。

その住民票に記載すべき必須項目は~なんと「自己紹介」です!!

あなたは、周りの人たちに、ちゃんと自己紹介していますか?

自己紹介&プロフィールって何を書くところかは、ご存じですよね。経歴とか~趣味とか~好きなこととか。

中でもこの住民票での重要ポイントは、「好きなこと」「楽しいと思うこと」「不快に思うこと」「嫌なこと」です。

実はあなたのことは、あなたがちゃんと自己紹介しないと分からないんです。

あなたが「好き」「嫌い」をちゃんと表現しないと、周りの人はあなたが何が好きで、何が嫌なのか、理解できません。

本当の友人なんていない。
お父さんは・お母さんはわたしのことを理解してくれない。

そう感じたことのある人は。

嬉しい!楽しい!大好き~~♪!

嫌な感じ!つまらない!大嫌い~!!

このように、自分がちゃんと自己発信できているかどうか、考えてみてください。

正直に言いまして、ハッキリ「好き嫌い」や「Yes・No」を表現しますと~自分と合わない方が何人も出てきます。

そういうのが嫌で、そういう合わない人が自分の「敵」になるのが怖くて、自分の意見は押さえて、周りの人に合わせてばかりの人って、この国民総「閉塞感」ムードに包まれているこの時代、かなり多くいるかもしれません。

ただ、そのように人に合わせてばかりで、「自分」を発信していない場合~合わない人は出にくいかもしれませんが(それでも出ます。笑)

本当にあなたを理解してくれる人は現れないし

本当にあなたの味方となってくれる人も現れません。

**

人に合わせるタイプ同士で、「友人ごっこ」をしていたところで、お互いの素が分かった時点で「合わない」「あんなひとだったんだ~」ということは、よくありますでしょう。

人に合わせるタイプの人が「素」を出すときは、困ったとき、何事か起こったときです。そんなときに、「孤独」を痛感するのは辛いです。

あのね。バファリンじゃないけれど~。

意外とこの世は、優しさと思いやりで、できています♪

あなたが「好き・嫌い」「Yes・No」をハッキリ表現すれば、あなたの味方は100%確実に出来ますから~どうか怖がらないで、安心して、自分発信してみてください♪!

その、怖くない、安心できる土台は~まずは家族です。

ご両親やパートナー(夫)との信頼関係がしっかりしたものであればあるほど、あなたは「あなたらしく」「伸び伸び」と生きられます。心のセーフティネットです。

ご両親、夫や子供、お姑さんと上手くいかないというかたは、いつだってお互いに「自己紹介」が足りていません。笑

そのセーフティネットを築いたら、安心して外でも生き生きと「自分発信(自己紹介)」ができるようになります。

そうして出来た人間関係に「嫌なひと」「変なひと」「不快なひと」はいません。

注意:
あなたが「嫌だ!」ということを相手が理解しているにも関わらず、あなたの嫌なことをしてくる人がいたら、それは「悪意」ですので、「全力で逃走」するか、「全力で叩き潰す!」かとなります。

まあ、闘争(とうそう)は疲れますので~わたしは「逃走(とうそう)」を第一手としていますねえ。

モンスター系、日本語通じない(エイリアン)系は、怖いですものね!笑

サラっと華麗にスルーして、それでもしつこいモンスターは滅多にいませんので、そこは安心してください。

意見や好き嫌いが違うくらいで過剰な悪意を持つのは、ちょっと普通ではありません。それでもしつこい場合には「法的」な手段もありますから。

あなたの味方もちゃんとあなたを全力で守りますし~♪!

あなたは、あなたが毎日「楽しく」「笑って」生きていく権利があります。あなたが何が楽しいのか嬉しいのか~そして嫌なのか。

自己紹介してみてね!!(´▽`*)

そんな「あなたを大好き」なひとたちが、あなたの周りに集まってきます。
あなたも優しさと思いやりにあふれた世界で暮らしましょう。

それじゃーまたね!♪

お知らせ

お知らせ ☆ Twitterを始めました。 フォローして下さると嬉しいです♪
タロット占いのご案内はこちらから、自己紹介は「About」からどうぞ。

line

フォローしてね!♪