お知らせ:セッションメニュー及び価格を一部変更しました。

みなさまごきげんよう~♪!タロット占い師の星月リディアです。
またもや!!長らくブログの更新が滞ってしまいました・・。

これではいけません!!

そう思いつつも、またどこかで時間が出来る(暇になる)でしょう、とお気楽に考えていたのです。
ところがこの1年間、もうほんとうに感謝を通り越しまして感激&感動で打ち震えるくらい、コンスタントに途切れることなくセッションの依頼がありました。

もちろん、このような小さなブログからですから、対面であれば全く問題ないどころか余裕で対応できる人数です。
ですが、わたくしは中央アルプスと南アルプスの雄大な山々に囲まれた大自然の・・

タロット占い

つまり!東京・大阪など都会から遠く離れた田舎暮らしをしております。そのためブログからの相談者さんの多くは「メール」でのセッションを選択されます。

対面と同じクオリティを提供するとなると最低2万字を超えます。また文字数制限などはありませんから、気が付けば3万文字、4万字超えも多々ありました。

そして昨年の秋には常時予約でお待たせしている状態となり、11月以降はリピーターさん以外をお断りして、そして今頃やっと余裕が出来たというのが現状です。

わたしがブログを作った目的として「新規のご相談者さんとの出会い」というのはもちろんですが、他にもいくつかありました。
そのひとつが「花咲けるタロット部」の創設です。

タロットの魅力を広げたい!!
もっとタロットをわかりやすく!!

情熱はある!!けれども、なかなか時間が取れないという現実。
どうしましょう…??ということで、久しぶりにわたくしごとでタロットカードを展開し、ビシっとタロットに尋ねることにしました!

結果を書くのは、ものすご~~く!恥ずかしいのですが、今日はセキララ(思わずキキララ☆を思い出しました。アラフィフだから笑)をモットーにしたいと思います。

どうやら、わたしは今、こうしてブログからコンスタントに相談者さんが来てくてるこの状況に「執着」していて。
(そう、あのがめつそうな、おじさんの描かれたあのカードです!)
困ったわ~とか言いながら、ぜんぜん困っていないどころか喜んでいて。
(そう、相談者さんが来てくださるって本当に嬉しいです!!)
実際に解決しようという気がまるでない、と・・。
アドバイスとしては志をもっと高く持つこと、そのために今が居心地が良く未練があってもソードのエースなみに道を切り裂け!切り開け!と。

セッションメニューと価格の変更のお知らせ

ということで未練たらたらでソードのエースなみではないですが、このたびセッションの価格を一部変更することにしました。
リンク:「タロット占いのご案内」のページはこちらです。

変更するのはメールセッションです。
12000円から対面と同じ16000円に変更いたします。

**現在であれば1週間~くらいでセッションを開始できます。

それからブログのネタに困ったときのためにという理由で、セッション内容を公開していただけるかたには3000円ブログ使用料をお支払するつもりで「9000円」としておりましたが..。
しばらくの間であれば十分すぎるセッション例が確保できましたので中止しました。

あとは新メニューとしてセッションという10日~3週間以上かけて何度も往復するものではなく、もっと簡単に端的にした「コンサルティング(直訳:相談に乗ります)」というものを作りました。
一般的によく言われている言葉ではメール鑑定というものに近くて、こちらは「9000円」でお受けすることにしました。

その他の変更点では、メールセッションがいっぱいでお受けできなくなったときに「メールと電話と合わせた方法」を提案したところ、評判も良かったので、そちらも加えました。
お電話でのセッションの価格もメールと同じになっています。

対面はそのままで変更はありません。
実は対面での価格は、占い師になって、あと数年で30年ですが、その間「値上げ」した意識がありません。

占いでお金を頂いた最初の価格が30分5000円でした。

タロットを心理学を哲学を、勉強すればするほど30分では時間が足りなくなり60分へ、また足りなくなり、いまは100分ほどとなっています。
時間が3倍以上になり、ここ数年は個室を取るようになったこともありチャージ料金もこちらがお支払するので値上げした意識は持っていないのです。
ただ、初めてのかたには、いきなり「16000円」は敷居が高いかもしれませんね。。
それでもセッションとなれば、相手の心に踏み込みます、中途半端にデリケートな部分に触れることは出来ませんから、時間がかかるのはお許しくださいね!

タロット占い

それでは、みなさまに素敵な春が訪れますようにチューリップに願いを込めまして。
これからも「花咲けるタロット道」をよろしくお願いします。(*´▽`*)

それじゃーまたね!♪

お知らせ

お知らせ ☆ Twitterを始めました。 フォローして下さると嬉しいです♪
タロット占いのご案内はこちらから、自己紹介は「About」からどうぞ。

line

フォローしてね!♪