結婚が決まりました!でも…これってマリッジブルーですか?02_01

みなさまごきげんよう~♪!タロット占い師の星月リディアです。
6月ですねー!6月と言えばジューンブライド。ということで。。
今日は公開OKなご相談の中から、結婚に関するご相談をピックアップしますね!♪

結婚・マリッジブルー

まずは今回のご相談者さんを紹介します。
・ハンドルネーム:けい
・年代:30代前半
・職種:Web制作
・好きなこと、趣味:ピアノ、お笑い鑑賞、読書、美味しいバーめぐり、お昼寝

実はけいさんはブログから初めて、「対面でのセッション」に来てくださったかたです。
すごく可愛らしくて、一見清楚&大人しい雰囲気に見えるんだけど~カードを並べてみると、なかなかに、いえかなり激しい火のカードが出ていました。笑

そして遠方からお越し下さったということと、「初&祝!ブログから」ということで鑑定後にはティータイムを。
焼きたてのワッフルケーキをふたりで食べながら~ちょっとお姉さまちっくな男性店員さんを見てふたりでフフっと笑ったり、彼女の持ってきたタロットデッキをみせてもらったりして、とっても楽しい時間を過ごしました!♪

そのとき撮影したものではないですが、後日別の方とごいっしょしたときの写真です。
鑑定場所
こちらは室内ですが、空気がおいしくて緑が美しい季節でしたので~けいさんとはオープンテラスで食べました。

さて、そんなけいさんから、2回目のセッション依頼がありました。

結婚が決まりました!…でも、なんだか不安で。。

おおお…おめでとうございます!!
もう驚き&喜びがドバーっとわたしの胸の中に溢れ出てきました。彼女は数か月前はもちろん独身で、彼氏もそのときはいらっしゃいませんでしたから。

お話を聞くと、わたしのセッションから2か月くらい後に彼と知り合い、トントン拍子にお話が進んだようです。

まさしく電撃結婚ですねー!♪

最初の対面での内容は伏せますが、上でちらっと書いたようにけいさんは見た感じの雰囲気と出たカードが全く違っていまして。
開花情報的な~もっとこのHot!!なけいさんを前面に出したほうが良い、みたいなお話をしたと思います。

そのとき、けいさんに出ていたカードがこちら。
タロット占い
大アルカナNo.20「復活(ジャッジメント)」です。

このカードが出るかたってね、たいがい現状ドーンと大きな何かを悩んでいるわけではなくて。なんとなく、なんとなく、モヤモヤする。わたしに会いにいかなきゃ、セッションを受けなくては、という感じなのだそうです。
このカードの絵の「天使が鳴らすラッパの音」を無意識でキャッチしているのでしょうか?みなさんすごいですねー。

そして…そのみなさんの直感は合っています!!
ジャッジメントがそういうポジションや、そういう場に出るときは…。

運命の輪以上に、環境や魂(心)の大激動が起こるとき!!

運命の輪って「10」、こちらは「20」ということもあって(2倍だよね!)、
人生の転換期であることは間違いありません

もっと単純に言えば、「ワールド(世界)」の1つ手前のカードでしょう?
ワールドというカードは、タロットのストーリーでは最終のゴール地点です、その1つ手前なので麻雀やスロットで言うところの..いわゆる「リーチ状態!!」にあるわけです。
こんなことで悩んでいます、困っています~的な内容ではないのにね、本当にわたしのほうが皆さんの、潜在意識の声をちゃんと拾える能力に感動してしまいます。

あとはね、このカードが出るときって、こうした潜在意識からの訴えでモヤモヤ感に包まれているわけですけれども~セッションに入ってからの状態にも、共通点があります。

それは「怖さ・恐怖感」です。
なにかがヒタヒタと迫っているような、自分の足元が崩れていくような、そんな怖さを感じるようです。
けいさんは怖いという言葉は出しませんでしたが~ほとんどのかたが怖がります。笑

ここで、ちょっとお話が逸れてしまいますが、許してくださいね!
実はこれを書いているいま、メールセッションを3件受けている途中なのですが~そのなかに、しずくさんがいらっしゃいます。
しずくさんはあれから、いろんなことを乗り越えてきました..国家試験も無事に合格しましたし何より彼女のステージアップぶりが凄いんです!!

その過去記事はこちら。↓↓

胃にズドンとくる状況~何を破壊するの?01_01
みなさまごきげんよう~♪!タロット占い師の星月リディアです。 今日から、タロット占いを使ったセッションの実例を書いていきたいと思います。 胃にズドンとくる状況 半年前...

しずくさんの最初に出たカードは「塔(No.16)」でしたよね。
そして、そのあとの数回のセッションを経て「星(No.17)」「太陽(No.19)」ときまして~今回のセッションでは「復活(No.20)」いよいよ最終章となるであろうカードが出ました。
18の月だけ飛ばして「16.17.19.20」。もうほんとに素晴らしいです!!

そんなしずくさんは、いつだってタロットに真摯に向き合ってくださいました。そしてタロットからの課題を「勇気を持って」1つ1つクリアしてきました。

そんなしずくさんがタロットから出た課題に対して、わたしのセッションで初めて躊躇し、戸惑いを覚えています..怖いのです。
以前書いた内容と被るかもしれませんが~とある心理学にて。
人は誰でも、心のずぅっと奥のほう(潜在意識の中)では..

『今日と同じあした』を望む癖があります。

言葉では「転職したい」「お金をもっと稼ぎたい」とか「結婚したい」とかサラっと言えますが、心の奥底では「変わることが怖い」と思っています。
ジャッジメントが出て、怖いと感じるのは、そういう潜在意識によるもの。
ご結婚を控えたけいさんも、そういう不安感を抱えていたのだと思います。

愚者から~世界で終わるタロットストーリー。
世界というカードは、このブログでもよく書いているように「終わりの始まり」です。自分がいままで紡いでいたストーリーとは全く別のストーリー(物語)へと入っていく、そのことが怖いんですね。
当然です、だって新しい物語ですから、どうなっていくのが現時点では全く予想もできない、そんな未知の世界。
だから、いま、この文章を読んでくださっているあなたにお願いがあります。

新しい物語も、きっと今よりもっと楽しいよ~!♪(*´▽`*)

また「0」から愚者になって、ドキドキ♪わくわくするストーリーを始めよう!!

そんなエールをしずくさんに送ってくださると、すっごく嬉しいです。
いま受けているセッションの中のもうひとりのリピーターさんも、実は以前にこのジャッジメントを出しています。きっと彼女にもそのエールは届くでしょう。

想いのエネルギーは強いんです、潜在意識という枠ではとくに。
わたしのブログはそんなにアクセスがたくさんあるわけではありませんが、お一人お一人がけっこうコアなかたが多くて。
そしてお人柄も素晴らしい(だって今までブログから来てくれたひとが、みんなそうなのですから!)ので、お願いしてしまいます!♪

さてさて。それでは、けいさんのお話に戻りますね~。(*´▽`*)
前回は対面でのセッションで、今回も対面を希望してくださったのですが、残念なことに2か月くらい先でしかご予約を入れることが出来なくて..今回はメールで行うこととなりました。
ちょっと(無理に?笑)お願いして、公開OKでの許可もいただきましたー!けいさん、ありがとうございます!♪

そんなわけで、彼女の本来の魅力が発揮されたのか、電撃で結婚が決まったけいさんですが~。

今更ながら改めて「本当に自分に結婚生活をおくることができるのだろうか」と自信がなくなってきています。

不安に思うポイントは2つありまして、1つは、彼のご実家の家風が、ことあるごとに「ブランド志向」なことを感じて、私の実家とはあまりにかけ離れているので、表立って出せませんが強く反発してしまう気持ちがあること。。(よくあることですが、人を見るときに学歴や社会的ステータスを大事にしているところとか…)

2つめは、単純に人と生活をともにしていけるかどうかが不安です。
自然に会話が続いて、いつまでもお互いに顔を見合わせて笑っていたい。
実際にそんなご夫婦に以前お会いして、私もそんな人と生涯をともにしたいと思っていて、その通りのまさに理想の人に出会えたとおもっています。

ですが、彼と一緒にいるためにはいろいろ努力し続けなくてはいけないことが見えてきて、果たして乗り越えていけるのか。
途中で何もかも嫌になって投げ出して、彼を傷つけることになりはしないか。そうならないためにはどんなことに気をつけていったら良いのか。
そういったことを知りたいと思っています。

と、このような不安を抱えていらっしゃいました。
上で説明したような心理もありますから、自分の環境が大きく変化することがわかっている結婚生活に対して不安があるのも当然ですよね。

ただ、出たカードを見ると、彼女の心配していた「ブランド志向」は強いものではありませんでした。まあ若干のそういう見方は誰でもありますしね~東大生なの?!すっごーい!!みたいな。笑
ただそういう価値観の固さ?みたいなものを表現するカードは出ていましたね、それが柔和されている方向性でしたが。

それより根っこが深そうな問題は2つめでしょうか。ちょっと気になったので質問させていただきました。
> 「彼と一緒にいるために、努力し続けなくてはいけないこと。」
> それは、どんなことでしょうか?

と、こんなところで申し訳ないのですが、タイムリミットですので今回はここで終わります。ごめんなさい~!
けいさんのマリッジストーリー、このお話の続きも応援どうぞよろしくお願いします。(*´▽`*)

それじゃーまたね!♪

お知らせ

お知らせ ☆ Twitterを始めました。 フォローして下さると嬉しいです♪
タロット占いのご案内はこちらから、自己紹介は「About」からどうぞ。

line

フォローしてね!♪