Judgement Time !! 。(審判~ペンタクルの2)

みなさまごきげんよう~♪!タロット占い師の星月リディアです。

ブログの更新が空いてしまいましたねー。
なんていうか~わたしもかなりの年齢を生きてきましたが…

立て続けにいろいろな出来事がありました。
ひとつは、ほんとうに受け入れがたく悲しいことで、いつかブログに書ければ良いな~と思っています。

理不尽な出来事もありました~。
わたしは頭で理解して、それから感情へ落とし込んでいく方法を取ることが多いのですが、今回は情報が全く無いまま、ただ「理不尽な結果」だけが降ってくるという…。

流星群がきたのでしょうか。

そんな中でのいくつかの選択を迫られ。

そして、そういう時期であるのに予想外なところから降ってくる「頼まれごと」。

まあ今年は(今年も?笑)PTA役員で、しかもこの学校のこの役職は、今までになく激務。子ども会のイベント全参加に加え、学校での講演会や視察など~月に何度も予定が入ります。

そろそろ疲れてきたし、ゆっくり時間を取って心身のリフレッシュも必要かなーなんて思っていたところに、さきほどの流星群がきた!という感じでしょうか。

さすがにもう精神的に~疲労困憊しまして…

タロットを手にしました!!

遅い、遅いってば。こんなになる前に~って自分でも思うのですけれども、何というか「医者の不養生」みたいなものですねえ。

わたしに、何が起こっているの…??

そして出たカードがこれです。

Judgement

「審判(Judgement)」

そうきましたか…。

審判:
経験上、運命の輪(No.10)、審判(No.20)この2枚がテーマとして出たとき、それは人生の節目です。

真価が問われます」し、「進化も問われます」。

。。

ふふ..。

ふふふ..。

おほほほほ!♪「よろしくってよ!♪」

「受けて、立ちますわ。」

理不尽も、悔しさも、怒りも、悲しみも。

受けて。受け入れて。

納得はしない。
納得どころか理由とか経緯とか何もかもが解らないから、理解すらできない。

それでも。

その自分のやり場のない気持ちを受け入れて、立ちます。

そう。「おじいちゃんが言っていた!」
何度でも、何度でも、何度でも~♪立ち上がり呼ぶよ~♪
あら。おじいちゃんじゃなくて、Dreams Come Trueさんでした。良い曲ですよね大好きです。

ちなみに。補足であと数枚出していますが、休息(思考停止)のカードや癒し系は出ませんでした。
人それぞれですからね。
辛いことがあったとき、すぐに立ち上がらずに休息が必要なひともいます。

ちなみに、補足で出たのはペンタクルの2のリバース。
「ジャグリングカード」とわたしは呼んでいます。

ペンタクルの2

お手玉しているみたいでしょう?♪

このカードは背景にも注目です。
背景が海で、大きな波がいくつかきています。正しくいま波を超えようとしている船もあります。

このカードが逆位置に出たときは~船の「転覆」注意

このカードを見た瞬間~自分が船の揺れに合わせてゴロゴロ転がって、あちこちに頭や体をぶつけて、船の床で這いつくばっているイメージが浮かびました。

這っていってでも立ち上がり、船の舵(ハンドル)をしっかり握りしめなければ!!

そう。ペンタクルの2が状態の説明として出ると「状況を上手くコントロール出来ていること」を表現しています。それが逆位置になりますと~「状況に呑まれたり流されている」といった状態となります。

もうねえ。タロットはキツイし厳しいですよね。
わたし、今回は真面目にほんとうに辛くて。味覚障害というのか~つわりじゃないのに食べ物の味が「酸っぱくなる」ということを経験しました。

すでに両親ともに亡くしていますが、そのときもご飯の味が狂うことはなかったのに。

でもね。このカードで「ガツン!」ときまして~いまはご飯を美味しく食べています。やっぱりタロットは凄いのでしょうね。あんなに混ぜた(シャッフルした)のに、このカードが出ているのですから。

補足のもう1枚は、カップのエース。今度はアップライトで!♪
このカードは、もう究極の「受容」ですね。愛でもって受け容れること。

そう。だから~受け入れて(カップのエース)、立ち上がること(ペンタクルの2)だと。

ガブリエルさん。(審判に描かれているらしい天使の名前。神の意志を伝えるとされる)わたしは無事に「進化」して、次のステージ「ワールド(世界)」にたどり着きそうですか?♪

そうそう。「頼まれごとは試されごと」。そちらも受け入れることにしましたよ~!(*´▽`*)

それじゃーまたね!♪

PS:
「タロットセッションの受付状況について」
すこしだけ遅れ気味になってしまった時期もありましたが~連休明けになって通常通りとなっています。ただ対面は土日だと11月に入るまで空きがありません。(場所が場所なだけに土日に重なってしまいます。申し訳ないです..。)平日は空いている日がありますのでお尋ねください。メールは現在セッション中ですが、並行可能ですから24時間受付しますー!♪

お知らせ

お知らせ ☆ Twitterを始めました。 フォローして下さると嬉しいです♪
タロット占いのご案内はこちらから、自己紹介は「About」からどうぞ。

line

フォローしてね!♪