これからブログで書きたいこととか。

みなさまごきげんよう~♪!星月リディアです。

今回はテーマはなくって、軽い「ひとりごと」のようなものです。笑

まずは予てより書きたかったお礼を書かせてください。

Twitterのハートマーク(ファボ?)を付けてくださったかた
はてぶに入れてくださったかた
何よりいつもブログを読んでくださるかた
本当にありがとう~~~!!(´▽`*)

実はわたし、Twitterの使い方もいまだにアワアワしていて。
自分でハートマークをうっかり押してしまって消し方を検索していたりします。

誰が押してくれたのか知りたくて~押したらハートの数字が増えちゃったー!とか、そんなLVですので、なにか失礼や失敗があったら、ほんとごめんなさいー。

このブログは、毎月1万人近くのUU(ユニークユーザー)が来てくださるようになりました。
「Google Analytics」というグーグルのアクセス解析が付いていて、そちらも使い方がよく理解できていないのですが、ユーザー数とかページビューとかセッション回数等の意味は分かります。

たくさんの記事を書かれているブログと比べれば少ないのでしょうが、まだ記事数が50個とすこししか無いことを思えば頑張っていると思います。

このあいだ1年ぶりくらいに「Google Analytics」にログインして、わたしが驚きました。

え。。いつのまに1万人に~?!
と調べてみたら去年の初夏くらいから~ジワジワ増えていて、今年の4月が急に伸びて(1日700ユーザーとか)いました。
まとめのサイト(NAVER まとめ)に掲載されている影響なのか、たまたま何かのキーワードで引っかかったのかは不明です。

またほとんどは検索エンジンからですが、ジワジワとリピーターさんが増えてきています。もう、これがいちばん嬉しいです!!感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。(o^-^)ゞ

このブログでこれから書いていきたいこと。

◆コートカード(宮廷カード・人物カードとも呼ばれています)について

大アルカナに比べ、コートカードはそれほど深いものではないので、ここで躓くひとが多いとは思いませんでしたが、けっこう躓くようです。笑
これはたぶん「コートカードとは何か」という基本的なものがわかればスイスイ読めるようになると思うので、その基礎的なものを書こうかなあと思っています。

他の企画としては。
◆スプレッドと読み方のコツ
◆タロットカードや本の詳しいレビュー
などを予定しています。

あとは~やりたいこととしてLINE@の導入も考えています。
LINEはメールより気軽にメッセージを送りやすいと思いますし、プチ占いとかも楽しいかなあって。(´▽`*)

わたしは1記事を書きあげるのが遅くて、たいがい一気に書き上げることは少なく2~3回に分けて書きます。4~5時間はかかっているかな。笑
なので更新もまったりではありますが、今後もマイペースで続けていきますね!

ちなみに今回のような日記や覚え書きのような~この記事は1時間弱ほどですが、いつもは「伝えたい何か」を意識しているので、こういうのは気が楽で良いですねえ。

それでは花粉や黄砂も多いこの季節。お互い心も身体も大切にして過ごしましょう♪

Life is the flower for which love is the honey.
By ヴィクトル・ユーゴー

お知らせ

お知らせ ☆ Twitterを始めました。 フォローして下さると嬉しいです♪
タロット占いのご案内はこちらから、自己紹介は「About」からどうぞ。

line

フォローしてね!♪